2013年01月16日

1月16日の記事



カジキ曲げっ! ( ^_^)/~~~

本日は第一瑞宝丸の小針船長と一緒にカジキ漁に行ってきましたっ! (^_-)

最近…少しづつではありますが…船の舵を持つことが…

船長の瑞宝丸と小針船長の第一瑞宝丸の両方の船で…
カジキ釣りの際…ポイント周辺を…“カジキを探して舵を取る”…
与那国海人で言う…“カジキ曲げ ”を勉強中な…僕でして…σ(^_^;)

本日…小針船長のアドバイスのおかげで…
僕のカジキ曲げ 初のカジキを釣らせて頂きましたっ!

(^_−)−☆

更に…昨年末から不漁続きだった…与那国島のカジキですが…
本日は200kg級を頭に14本の水揚げだったそうですっ!
昨日に続き2日連続でカジキを釣った海人や…
本日 カジキを2本釣った海人…
更には…今日だけで4回カジキをヒットさせた海人もっ!

カジキを釣りたい皆様っ!

今がチャンスですよぉ〜っ! (^^)/~~~

(ちなみに…本日のカジキ 小針船長推定で100kgとのことでした…)

☆Syu




Posted by 瑞宝丸 at 19:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。